2011年3月23日水曜日

名曲がまた・・・

来ました『今、贈りたい「ありがとう」』。
当初のCD発売予定日に販売を開始してくれたんですね!

と、言うわけで、iTunes Storeで発売されました。(1曲200円)
やはり、今聴くとどーしても涙がこぼれます。
iPodのサムネはこれ(↑緑)なのね。
ジャケ写は白が一番好きかな。
さて、CD発売はいつ頃になるんだろかしら?

= = =

↑DLしてからノンストップリピでずーっと聴いていますが、ジヨンの日本語発音の上達っぷりが怖いくらい。
やっぱり若いからでしょうか?w凄まじい勢いです。多分、今や5人の中で一番日本語できるんじゃないですかね?筆記も先日のメッセージを見れば判る通りに素晴らしい限り。

・・・いや、もちろんKARAの5人ともが、他の数あるK-POPグループ(男女合わせて)の中でも日本語平均点ダントツに高いと思います。
そのダントツの中でも・・・って意味です。

私の勝手な持論ですが、日本語って言語は話す分には比較的簡単な言語だと思っています。なんたって母音が5個しかないんですから。
難しいのは読み書き。同じ文字で読み方が変わるとか、同じ音で字が違うなんてのばっかりです。
日本語は中国渡来の「文語」文化ですから。

そんな訳で、ジヨン、スゴイ子です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
2010年早々からKARAを皮切りにKpop三昧でした。 2012年4月からの新年度はタイです。推しです。サワディクラーp