2011年3月13日日曜日

大変な被害に遭われている・・・(※追記、リンク訂正)

被災地の方々に、先ずお悔やみを申し上げます。

韓国から来日してくれていたKARA、2NE1などは無事に帰国した様子。
この混乱のさなか、ジヨンが自分も地震の恐怖にあってるのに日本国民に向けて久しぶりのtweetをしてくれました。
日本語で、です。
kkangjii

여러분 저희 모두 한국 잘들어왔습니다! 걱정마세요!! 日本の皆さん 私たちは 無事に 韓国に 帰りました。 皆さんは 大丈夫ですか?! もう これ 以上 ひがいが ないのを 望みます! 応援しています! 頑張ってください!!!

私、これを移動中の電車の中で読んだのですが、涙が溢れて仕方が無かったです。

2NE1のミンジはまさに地震のあった昨日、日本語でtweetしてくれてました。
mingkki21

みんなだいじょぶですか?ㅠㅠわたしたちはだいじょぶです。おいのりしってますよ!


他にも、タイで公演中だったBEG、アメリカにいたBoAも英語で日本の災害に対してのtweetをしてくれていました。

被災地の皆さん!
世界の人たちが日本を見ていてくれてます。
ふんばりましょう!

明けて昨日(12日)金浦空港に無事到着したKARAの様子


もうひとつ書き忘れていました。
KARAの数多くの名曲を生み出し、KARAと共に何度も日本を訪れてくださっているハン ジェホさん pdjaeho (HAN JAEHO) も日本に向けてのtweetをいままで沢山してくれています。・・・そしてまさに今現在でも日本国内、東北方面の情報などを断続的にRT(リツィート)して、被災地の方々への情報アクセスの手助けをしてくれています。
本当にありがたいです。

2 件のコメント:

  1. gura-kara様

    今回は・・・・大変な事になってしまいましたね。。。

    地震慣れしてしまった日本人への警笛ともいえる衝撃・・

    先ずは哀悼を。。。

    私も、未だに帰宅できずに新宿の会社に待機状態で。。。

    真っ先に、災害派遣チームを送ってくれた韓国に感謝してます。。。

    返信削除
  2. > raidenさま

    >待機状態…
    それは!お疲れさまです!!
    出来る事なら適度に休憩などを取って下さいね。

    一刻も早い事態の収拾、そして一刻でも早く皆さんが安心して休める様に祈るばかりです。

    本当にカムサ、カムサ!です。

    返信削除

自己紹介

自分の写真
2010年早々からKARAを皮切りにKpop三昧でした。 2012年4月からの新年度はタイです。推しです。サワディクラーp